記事には広告を含みます

エアー吉野家!機上で食べる吉牛のお味は?<JALボストン便ボーイング787>

10月上旬にJALの成田--ボストン便(18:10発)に乗ったら、うれしいことにあの「エアー吉野家」がサーブされました!

エアー吉野家 吉牛 JAL

この日の機内食の1食目は、若手シェフプロデュースによるかなりグルメなメニュー。アルデンテな平打ちパスタ&ハンバーグソースやゴボウサラダなど、機内食クオリティーを超えたかなりおいしい食事でそれだけでも満足でしたが、2食目はまさかの「吉野家の牛丼」。ボストン便のフライトでどんな食事が出るか調べていなかったので、うれしいサプライズとなりました。

ここのところ(と言ってもリーマンショック以来なのでかなり長い間)、JALの機内食も質が落ちているように感じていたので、往年のJALを思わせる機内食の復活には心の中で小おどり。何しろ一時はラップで包んだ、しかも潰れたサンドイッチが出ていましたから。

その後しばらくして、エアーケンタッキーやエアーモスが出て、最近ではエコノミーでも食事の後にハーゲンダッツが出るようになりました。だんだんと食事が良くなってきていてJAL愛用者としてはうれしい限り。

そして今回、吉牛が出るとは知らずに乗ったので配られたときにはかなりテンション上がってしまいました。(という訳で写真が少ないですw)おなじみの味が機上で食べれるのって、特に長距離フライトにはありがたい限りです。

 

実食!エアー吉牛

エアー吉野家 吉牛 JAL

鮮やかなパッケージが寝不足の眼にまぶしいエアー吉牛のパッケージ。

これだけでゴクリ、と喉が鳴ります。恐るべし吉野家カラーw

 

エアー吉野家 吉牛 JAL

エアーケンタッキーと同じく、ていねいな説明書付きです。

バイリンガル表示で日本語圏以外の人にもやさしい♪

 

エアー吉野家 吉牛 JAL

パッケージを開けると白いふたが。

 

エアー吉野家 吉牛 JAL

中には牛丼の具が入っています。吉野家の牛丼が飛行機で食べられる日がくるなんて。かなり感無量でした。

 

ご飯はこのくらい。少ない!

エアー吉野家 吉牛 JAL

着陸の2時間前くらい、日本時間で朝の4時くらいだからしょうがないのかな。

朝から牛丼食べられる人はそんないないか。。。

 

 

おなかが空きすぎて、牛の具をゴハンに乗っけているところを撮るのを忘れていましたw

エアー吉野家 吉牛 JAL

 

パック入りの生卵が付いています。ハッキリ言ってあんまり魅力的ではなかったのですが、せっかくだから食べました。なんならウズラの卵を一個付けてくれてもよかったのに、と思いました。

エアー吉野家 吉牛 JAL

 

タマゴかけました。

エアー吉野家 吉牛 JAL

たまごっぽい。

たまごっぽい。

タマゴと思えばタマゴなんだから!

 

エアー吉野家 吉牛 JAL

ショウガ乗せます。
くぅ~。
この紅色が乗るとグッと食欲が増します。

 

エアー吉野家 吉牛 JAL

一味乗せます。

 

この時点でもう写真を撮る余裕はない。早く食べたいw

エアー吉野家 吉牛 JAL

 

パクリ。

いつもの吉牛の味です!機内のためかつゆは少なめ。味はしっかり付いています。物足りなくはないかな。ゴハンはしっかり固めの焚き上げ。紅ショウガが効いてるので美味しくいただきました。

美味しいけどやっぱり温度が、ね。温めてはありますがハフハフとは程遠いです。量は、ごはんお茶碗いっぱいちょっとくらいなので、まったく足りません。たぶん3個は食べないと満足できませんw 大食いの人は食べる前にビールや水で水分を多めに摂って、おなかを膨らませておくことをおすすめします。

 

サイドディッシュにはポテトサラダ。

エアー吉野家 吉牛 JAL

おいちい。おいちい。日本の味。

 

デザートには、夏みかんのジュレ❓的な?

さっぱりしてて、牛丼の油を落としてくれます。

グッジョブなコンビネーション。

 

JALではエコノミーでも食事時にお味噌汁を希望者に注いでくれるので、牛丼に合わせるとサイコー。

あともう少し量があれば文句なしだったのですけれど!!

とは言え、機上で吉牛を食べらるという点ではうれしい限り。

JALボストン便はボーイング787-9の最新機種で、トイレもこれまでのボーイング機種からは考えられないくらい広くてきれいです。ぜひお試しあれ。JAL

 



いま人気の記事 (/・ω・)/

寒くてPC作業がつらすぎるときのホカホカ対策 イメージ画像 1

リモートワーク、在宅ワーク、寒い季節はつらいですよね... キーボードやマウスを使う指先はキンキンに冷え、痛いくらいジン ...

2

ねこのめこんにちは、ねこのめです。 TOEICスコア800以上をめざし猛勉強したらなんとかクリアすることができました。 ...

タイBLドラマの視聴方法!配信はココ 3

ねこのめこんにちは、ドラマ大好きねこのめです。 タイのBLドラマが日本国内でもじわじわと人気が出ています。 これまではコ ...

ホテルズドットコム 無料宿泊 本当 4

10泊したら1泊無料!のホテルズドットコム(Hotels.com) ねこのめ●そんなうまい話あるわけないw ●ホントに無 ...

5

もくじ まさかテレビでこの話が!?もりけんファンがのけぞったタモリの話の内容は…2013年12月27日「徹子の部屋」のゲ ...

6

もくじ 月曜から夜ふかし「都道府県別うっかり言うとムッとされること」が面白すぎる「都道府県別うっかり言うとムッとされるこ ...

-旅のヒント
-, , ,

© 2024 ねこのめダイアリー