記事には広告を含みます

ニューヨーカーと行く3日間のオシャレ観光!65階の超絶イケメンバーへ【2日目】

ニューヨーク 観光 プラン 穴場

ニューヨーカーにおまかせのニューヨーク観光2日目

2日目は朝早くに友人がホテルにむかえに来たので、朝ごはんはとらずにタクシーに乗ってウェスト16thストリートにある「チェルシーマーケット」へ。

1日目はこちら

チェルシーマーケット

チェルシーマーケットの名前は知っていましたが、どんなマーケットかリサーチをしていませんでした。

なのでなにも知らずについて行ったのですが行ってビックリ、ナニココめっちゃくちゃ楽しい!!

ニューヨーク 観光 おすすめ おしゃれ プラン

おしゃれなセレクトショップあり、スパイスやさん、スーパーマーケット、雑貨や、鮮魚やさん・・・書ききれないほどのショップがのひしめき合っていて、しかもお店が全てオシャレ!

ニューヨーク 観光 ブログ オシャレ プラン

ちなみにこのセレクトショップでは20ドル以下は現金で払えませんでした。カードのみだって!

鮮魚やさんだってNYCマジックなのかオシャレに見える。

ニューヨーク 観光 おすすめ おしゃれ プラン

この日はココで朝ごはん兼ランチを。

とっても新鮮な鉄火巻きとスープをいただきました。
ふつうに日本で食べる鉄火クオリティ。

ニューヨーク 観光 おすすめ おしゃれ プラン

ちなみにここで売ってるロブスターはその場で丸ごとスチームしてもらい、外のテーブルで食べることができます。

以前NYCに来たときに食べたのですが、スチームしたてのロブスターの美味しいこと!身が甘くて引き締まっていて、もんのすんごーーーーく味が濃く食べごたえがあるのです。

一尾40ドルくらいだったかな?もう少し安かったかな?

とにかくチェルシーマーケットに行ったならぜひ食べてもらいたい一品です。

ニューヨーク 観光 おすすめ おしゃれ プラン

Information

chelsea market newyork
75 9th Ave, New York, NY 10011
http://chelseamarket.com/

ハイライン Highline

チェルシーマーケットを一通り見て回ったあとは、外のテラス「ハイライン」へ。ここからはハドソン川が見え、「自由の女神」をちーーーーっちゃく見る事ができます。

写真の橋の下の真んなかにちょこっと見えているのが「自由の女神」です。分かるかな?

そのままハイラインをてくてくお散歩。
11月上旬のニューヨークは少し風が冷たいので、外を歩くなら羽織るものを持っていた方がいいです。

友人は薄着していたので思いっきり風邪をひいていました。

ニューヨーク 観光 おすすめ おしゃれ プラン

ビルの間に作られたた遊歩道は住宅街やオフィスを間近に見ながらのんびり歩くことができます。

ほんとにすぐわきを歩くのでビルのお部屋はブラインドがしまっていないと中が丸見えです。

ニューヨーク 観光 おすすめ おしゃれ プラン

ところどころにベンチが設けれらているので休息しながらニューヨークの風を感じるのもよし。

何をするでもなくベンチに座ってぼーっとビル街を眺めていたら、まるで自分がここで暮らしているようなそんな気分になりました。

いつか本当にそんな日が来てほしいものです。

Information

ハイラインをもうしばらく歩き住宅街を見学したあとは、タクシーでタイムズスクエアにもどり、友人が待ち合わせをしているというご夫妻とイタリアンレストランで夕食を取りました。

Carmine's Italian Restaurant - Times Square

Carmine's Italian Restaurant - Times Square

写真:公式サイトより

このお店「Carmine's Italian Restaurant - Times Square(カーマインズ イタリアンレストラン タイムズスクエア)」は超有名なイタリアンレストラン。

予約を入れないと直で行っても席がとれないほどの人気ぶりです。

店内はレトロなデコレーションと高い天井が印象的。みなさん大テーブルでワイワイとイタリア料理とワインに舌づつみをうっていました。

このレストランの売りは、ものすごい量の料理が出てくるところ。

パスタ一つ頼むととんでもない量が出てきます。(ビジネスのお話だったので写真を撮らなかったため、インスタを拝借)

 

View this post on Instagram

 

Sanam Tamangさん(@tamangtales)がシェアした投稿 -

で、量が多いと味がよくないのではないかと言えば、全くそんなことはありません。むしろすごく美味しかったです。

私はムール貝のパスタをオーダーしましたがこれが大当たり。一皿ひとりで行けそうなくらい好みの味付けで、明日もう一回来たいと思ったほど。

タイムズスクエア周辺でみんなでワイワイ食べれるイタリアンをお探しの時はおすすめします。

もう一度書きますと超人気店なので予約必須です。友人は朝レストランに直接行って当日の夜の予約を入れていました。

Information

Carmine's Italian Restaurant - Times Square
200 W 44th St, New York, NY 10036
https://www.carminesnyc.com/locations/times-square

トリップアドバイザーレビュー

ロックフェラービル65階のバー「The 65th」

夜9時半ごろ夕食を済まし、ご夫妻と別れて友人はホテルを素通りしたかと思うとまたテクテクと歩き始めました。

クリスマスのデコレーションが始まる季節だったので、あちこちでクリスマスチックなデコレーションが見れてそれもまた楽しかったです。

しばらく歩いて入っていったビルはロックフェラービル。

エンパイアステートビルには行ったことがありましたが、ロックフェラーは初めてだったのでテンションが上がります。

中はどっしりとした内装で、ニューヨークのランドマークに相応しい趣です。キリッとしたムードが漂っていました。

ニューヨーク 観光 おすすめ おしゃれ プラン

エレベーターで上へ、上へ。

ビル内ではセレブなパーティが行われていたらしく、フォーマルでゴージャスに着飾った人たちがたくさんいました。

そして、エレベーターの扉が開いた先は、なんとロックフェラービルの65階のバー「The 65th」!

WOW!

ただただWOW!です。

ニューヨーク 観光 おすすめ おしゃれ プラン ブログ

65階にはバンケットルームやバーがありまして、もちろん壁は総ガラス張り。

180度この眺めです!!

夜景がどこまでも続いています。

ニューヨーク 観光 おすすめ おしゃれ プラン ブログ

さらにバーのカウンターの中には、いままで見たこともない、この世のものとは思えないハンサムなバーテンダーさんたちが働いていました。

本当に世の中にこんなにカッコイイ人間がいるんだ!?というくらいステキなガイズばかりです。(写真を撮るのはどうかと思ったので写真ナシ;;)

たとえるなら叶恭子さんの周りにいるグッドルッキンガイのまんまです。

私はカウンターに座ったのですが、そのグッドルッキングガイがカクテルを作ってくださり、そしてこれまたステキなボイスで「ボクの作ったカクテルはどう?」とかニッコリ笑って聞いてくるわけです!!

ニューヨーク 観光 ブログ オシャレ プラン

私のこの平凡な人生に、こんなステキな男性が100万ドルの笑顔で話しかけてくる日がくるなんて、ただの一度も想像したことなかったです。生きていてよかった・・・・(笑)

hotels.comでセッセと泊まって無料宿泊ゲットして遊びに来れてよかった・・・(涙)大げさですが、本当にそう思えるほど夢のようなひと時でした。しかも外は見渡す限りニューヨークの夜景!

日本中の女性のみなさん、せひロックフェラーの65階のバーに行ってみてください。とんでもない目の保養になりますよ!!

なんて思い出してコーフンしてしまいましが、とにかくいるだけでも刺激になる空間です。

(男性は洗練されたおしゃれな美女たちを堪能することができます♪)

ニューヨーク 観光 ブログ オシャレ プラン

(ブレブレな写真しか撮れてなくてザンネン・・・)

となりで飲んでいた友人がだれかに話しかけていたのですが、その方はアトランタ辺りのテレビのスポーツキャスターでした。

ここではもしかしたらビックリするようになセレブリティと出会えるのかもしれません。

余談ですがおトイレのゴージャスさも必見です。

Information

Bar SixtyFive at Rainbow Room
30 Rockefeller Plaza, 65th Floor, New York, NY 1011
https://www.rockefellercenter.com/food-and-drink/sixtyfive/

という訳でこの夜はロックフェラーの65階でまったりと過ごしお開きとなりました。

ホテルに帰ってからは1Fのバーからマティーニを部屋にお持ちかえりし、ニューヨークのビルの明かりをつまみに「The 65th」での楽しいひと時を思い返しつつ朝を迎えたのでありました。

【3日目へつづく】
ニューヨーカーと行く3日間のオシャレ観光!(3)
【1日目はこちら
ニューヨーカーと行く3日間のオシャレ観光!(1)
【泊ったホテルのレビュー】
ハイアット・セントリック・タイムズスクエアNYに泊まってみた!【コーナースィート口コミ】

ニューヨークへ行くならエクスペディア!
【航空券+ホテル】ニューヨークのダイナミックツアーを探す



いま人気の記事 (/・ω・)/

寒くてPC作業がつらすぎるときのホカホカ対策 イメージ画像 1

リモートワーク、在宅ワーク、寒い季節はつらいですよね... キーボードやマウスを使う指先はキンキンに冷え、痛いくらいジン ...

2

ねこのめこんにちは、ねこのめです。 TOEICスコア800以上をめざし猛勉強したらなんとかクリアすることができました。 ...

タイBLドラマの視聴方法!配信はココ 3

ねこのめこんにちは、ドラマ大好きねこのめです。 タイのBLドラマが日本国内でもじわじわと人気が出ています。 これまではコ ...

ホテルズドットコム 無料宿泊 本当 4

10泊したら1泊無料!のホテルズドットコム(Hotels.com) ねこのめ●そんなうまい話あるわけないw ●ホントに無 ...

5

もくじ まさかテレビでこの話が!?もりけんファンがのけぞったタモリの話の内容は…2013年12月27日「徹子の部屋」のゲ ...

6

もくじ 月曜から夜ふかし「都道府県別うっかり言うとムッとされること」が面白すぎる「都道府県別うっかり言うとムッとされるこ ...

-アメリカ
-, , ,

© 2024 ねこのめダイアリー