記事には広告を含みます

ニューヨーカーとめぐるNYCオシャレ観光!ティファニー本店とかジャズバーとか【1日目】

ねこのめ
ねこのめです。
「ニューヨークでどこ回ろう?」とお考えの方にニューヨーカーにおまかせで連れて行ってもらった3日間コースを紹介します。

王道コース+アルファなので初めてニューヨークに行く人にぴったり♪とくにお酒と夜景が好きな人にはおすすめです。

ニューヨーク 観光 プラン 穴場

ニューヨークのことは地元育ちのニューヨーカーに丸投げでおまかせ!

ニューヨーク2泊3日弾丸ツアーをすることに決めたわたくし。

決めたのはいいけれど、突発すぎてニューヨークで何をするか考えていませんでした・・・(^^;)

分からないことは地元民に聞くのがイチバン!と言うわけで、マンハッタンで生まれ育った生粋のニューヨーカーの友だちに「あなたが好きなところに連れて行って!」とお願いしてみました。

わたしと友人は「呑みともだち」なのでメインはもちろん夜景とお酒。そこは押さえて欲しいとリクエスト。ホテルのロビーで待ち合わせし、どこへ連れて行ってくれるのかドキドキワクワクの3日間がはじまりました!

午後5時、ウェスト45thストリートのハイアットホテルを出発

久しぶりの再会をよろこんだあと、夕方5時くらいから行先を決めずにブラブラとストリートを歩き始めました。

はじめにホテルの近くのクラブでお久しぶり~のカンパイ。

金曜日だったので仕事帰りのビジネスマンでごった返していました。3階のフロアすべてが満席でみなさん立ち飲み状態。

ニューヨーク 観光 ブログ オシャレ プラン

ニューヨークのリーマンのアフター5の一コマが垣間見れました。

セント・パトリック大聖堂

そのあと連れて行ってくれたのは「セント・パトリック大聖堂」。ミッドタウンの聖堂教会でカトリック教会のニューヨーク州大司教区大司教座および教区教会なんだそうです。

建築様式はネオ・ゴシックでそれはそれは見事な建物です。

ニューヨーク 観光 おすすめ おしゃれ プラン

外観も内装もこれ以上に完璧な建物はないのではないかと、その美しさに見惚れてしまいました。

Information

セント・パトリック大聖堂 Saint Patrick's Cathedral
5th Ave, New York, NY 10022
https://www.saintpatrickscathedral.org/

大聖堂をしばらく見学した後は、またストリートを歩きながら友人がアルバイトをしていた郵便局なんかを紹介してもらったりしつつ、ニューヨークのセンスバツグンなショーウィンドウを堪能しながらお散歩です。

NBCの前あたりですれ違う女性たちは、アメリカのドラマで見るキャリアウーマンそのもの!

同じ女性でもなんでこんなにちがうかなぁ?と少し悲しくなりましたが、まぁそもそも骨格からちがうしな、なんて自分によく分からない慰めの声をかけながらてくてくと歩き続けます。

ニューヨーク 観光 ブログ オシャレ プラン

ニューヨークのブティックのショーウィンドウのディスプレイはまったくスキのない完璧さで、窓枠一枚がおしゃれなポスターの様。

どこもステキすぎてこちらの目が追いつきません。

ウロウロして小腹が空いてきたので、とりあえずその辺のホットドッグスタンドのホットドッグでお腹を満たします。

ニューヨーク 観光 おすすめ おしゃれ プラン ブログ

お味はおいしかったかというと・・・お腹が空いていたらおいしく感じるかも?
いいんですよね、これがNYCの名物だからw

5th ティファニー

おなかが落ち着いたのでまたしばらくぷらぷら通りを歩いて、5stティファニーへ。

Hyatt Times Square New York ハイアットタイムズスクエアニューヨーク 口コミ

中で写真を撮るのは気が引けたので(というか撮ってはいけないかな??)写真はありませんが、ティファニーブルーを基調とした店内はさすが世界中の女性のあこがれのブランド。

ティファニーにはがんばっておしゃれをしてもう一度戻ってきたいと思いました。

Information

Tiffany & Co.
610 5th Ave, New York, NY 10020
https://www.tiffany.com/

さて、ティファニーの店内を3階までゆっくり回って外へ出たら友人はまたてくてく歩き始めました。

ファッションモールや路面店のブティックにふらりと入って試着したり、クリスマスデコレーションをながめたり。楽しい、楽しい♪

どのショップを見ても入りたいとこだらけです。

ニューヨーク 観光 ブログ オシャレ プラン

かなり歩きまわっていたのですがニューヨークの街中は興味をそそられるところだらけ。時間も足の痛みも全く感じません。てか感じるヒマもありません。

ただひたすら見たい!という好奇心がかき立てられます。

プラザホテル

CoachやAXなどラフなブランドの入ったショッピングモールを見て回ったあと友人が向かった先は、あのプラザホテル。

・ホームアローン2(Home alone2)
・華麗なるギャツビー(The Great Gatsby
・北北西に進路を取れ(North by Northwest)アルフレッド・ヒッチコック
・ファニー・ガール(Funny Girl)
・コットンクラブ(Cotton club)
・クロコダイル・ダンディー1&2(Crocodile Dundee)
・追憶(The Way We Were)

など、名だたる有名な映画の撮影場所としても知られているホテルです。

高級ホテルなので入れないかな?と思ったのですが、宿泊客でなくてもすんなり玄関から入ってラウンジで過ごすことができました。

2階のお席に座って1階のラウンジを眺めるとはまるで映画のワンシーンを見ているよう。

ニューヨーク 観光 おすすめ おしゃれ プラン ブログ

ここでは赤ワインとおつまみをいただきました。

ニューヨーク 観光 ブログ オシャレ プラン

広大なラウンジではビジネスマン、旅行者、ありとあらゆる人種の方たちが談笑していて、ヒューマンウォッチングをしているだけで一日中いられそうです。

もちろんサービスは極上。
黒服の年配のジェントルマンが丁寧な接客をしてくれます。

Information

The Plaza Hotel New York
768 5th Ave, New York, NY 10019
https://www.theplazany.com/

2杯ほど飲んだあとはまた外に出てゆっくり街の中を散策し、ストリートで目についた入り口がおしゃれなシティホテルに入ってカクテルを一杯。

ホテルの名前は失念しましたが、デコレーションがかなりアバンギャルドでアーティスティックなホテルだったのは覚えています。

ここもスーツを着たビジネスマン、ビジネスウーマンがテンコ盛り。みなさんめちゃくちゃおしゃべりをしていました。

ニューヨーク 観光 ブログ オシャレ プラン

カクテルを一杯だけ飲んで、つぎは5thアベニューをとことこ歩いて地下鉄へ。この時すでに夜11時くらいを回っていました。

20分くらい電車に乗って「Cathedral Parkway 110 Street Station」で下車。

Tom's Restaurant

地上に出るとあたりは暗くて人気が少なくてちょっと引いてしまいましたが・・・友人が連れて行ってくれたのはなんと!!!

ブロードウェイ添いにある、あの90'sに大・大・大ヒットしたコメディー番組「サインフェルド(Seinfeld)」で使われていたダイナー「Tom's Restaurant」でした!

ニューヨーク 観光 おすすめ おしゃれ プラン ブログ

日本ではなじみのない30分のコメディー番組ですが、アメリカで90年代にオトナだった人たちで多分知らない人はいないんじゃないかと思います。(ググったら日本では「となりのサインフェルド」としてDVDがあるんですね!!)

Jerry Seinfeld とKramer、George、Elaineの4人のニューヨークでの暮らしを描いたコメディーでめちゃくちゃオモシロイ番組なんです。

私がこの番組の大ファンで一度行ってみたいと言っていたのを、友人はおぼえていてくれたのですね。

何年もテレビで見ていた建物だったので実際に入れて感激。

Seinfeldの出演者の写真が飾られていて一ファンとしてはもうもうもう!

友人はコーフンしている私を横目に、夜中の12時にもなろうとしているのにがっつりアメリカンな朝ごはん盛りを食べていましたw

Information

Tom's Restaurant
2880 Broadway, New York City, NY 10025-7848
https://tomsrestaurant.net/

キョロキョロ店内を見学しつつコーヒーをいただいて再び外へ。

この辺りにはあの宇多田ヒカルが通ったコロンビア大学があるので、夜中でも学生がわんさかウロウロしています。

コロンビア大学の近くはハーレムからさほど遠くないので治安の面では安全というわけではなさそうです。このあたり出身の友人でさえ、後ろをチョイチョイ気にしながら気を配って歩いていました。

Smoke Jazz & Supper Club

さて、レストランを後にして友人はてくてく闇夜を歩き続けます。

着いた先は友人の友人が経営しているというジャズクラブの「Smoke Jazz & Supper Club」。

ニューヨーク 観光 おすすめ おしゃれ プラン ブログ

ニューヨークでは知る人ぞ知るJazzクラブだということは、あとで知りました(^^;)『ニューヨーク・マガジン』でベストジャズクラブに選ばれたこともあるそうです。

ここ、すごかったです。
こんなハイクオリティな演奏をふらっと入って聴いていいの!??お金いらないの??と言いたくなるくらい、ハイクラスな演奏がラフなスタイルで聞けるのです。

ニューヨーク 観光 ブログ オシャレ プラン

私がいたときは、トランペットを手にした人がふらりと入店してきて、ステージのミュージシャンと何やら話をはじめたかと思うといきなり演奏が始まりました。それはもう鳥肌ものの圧巻のステージ!

実はその人はニューヨークでトップクラスのトランぺッターだったらしいのです。

このSMOKEはそういうところだ、と友人が教えてくれました。一流ミュージシャンが遊びに来ては見事な演奏を披露するのです。

No Music No Lifeな自分にはこの空間が幸せすぎて、朝から歩きっぱなしで体はフラフラだったけど頭の中はアドレナリンが噴出していました。

音楽、特にJAZZが好きな人はニューヨークに行ったなら絶対、ゼッタイ足を運んで欲しい素晴らしいクラブです!

Information

Smoke Jazz & Supper Club
2751 Broadway, New York, NY 10025
http://www.smokejazz.com/

トリップアドバイザーの口コミ

さて、お店を出ると時間は午前3時くらいでしたのでてっきりタクシーを使ってタイムズスクエアまで戻ると思いきや、友人はなんと地下鉄へ!

地下鉄のコンコースでは若いやんちゃな男の子たちが、改札口をジャンプして通り抜けたり、私たちのあとにピッタリ付いてコンコース内に無料で入ったり・・・。

生粋のニューヨーカーでアッパーマンハッタン育ちの人といっしょにいてもやっぱりコワかったです(;ー;)

こんな感じで約12時間歩き回って呑みまくった1日目、へとへとになったけどニューヨークの夜をたっぷり堪能させてもらいました ( ´∀`)b

【2日目】
ニューヨーカーと行く3日間のオシャレ観光!(2)
【3日目】
ニューヨーカーと行く3日間のオシャレ観光!(3)

【泊ったホテルのレビュー】
ハイアット・セントリック・タイムズスクエアNYに泊まってみた!【コーナースィート口コミ】

ニューヨークへ行くならエクスペディア!
【航空券+ホテル】ニューヨークのダイナミックツアーを探す



いま人気の記事 (/・ω・)/

寒くてPC作業がつらすぎるときのホカホカ対策 イメージ画像 1

リモートワーク、在宅ワーク、寒い季節はつらいですよね... キーボードやマウスを使う指先はキンキンに冷え、痛いくらいジン ...

2

ねこのめこんにちは、ねこのめです。 TOEICスコア800以上をめざし猛勉強したらなんとかクリアすることができました。 ...

タイBLドラマの視聴方法!配信はココ 3

ねこのめこんにちは、ドラマ大好きねこのめです。 タイのBLドラマが日本国内でもじわじわと人気が出ています。 これまではコ ...

ホテルズドットコム 無料宿泊 本当 4

10泊したら1泊無料!のホテルズドットコム(Hotels.com) ねこのめ●そんなうまい話あるわけないw ●ホントに無 ...

5

もくじ まさかテレビでこの話が!?もりけんファンがのけぞったタモリの話の内容は…2013年12月27日「徹子の部屋」のゲ ...

6

もくじ 月曜から夜ふかし「都道府県別うっかり言うとムッとされること」が面白すぎる「都道府県別うっかり言うとムッとされるこ ...

-アメリカ
-, , ,

© 2024 ねこのめダイアリー