雑記帳

アメリカのドライヤーのこれはなんなのだ?

更新日:




 hair-dryer-2

箱と中身の色が全く違う海外製品あるあるw

アメリカでヘアドライヤーを買った。

日本製のドライヤーを変圧器なしで使ったら、内部が赤くなったかと思うと火を噴いてポンッ!とご臨終してしまったから。(よい子は真似をしてはいけませんw)

早速ウォルマートへ行って箱に淡いブルーの写真が載っていたので、この色なら部屋にもマッチするかなって思って買ったら、いざふたを開けてみると箱のドライヤーの色とは似ても似つかぬとってもチープな濃いブルーのモノがでてきました(涙)

思っていたのとあまりにも違っていたのでウォルマートに出向き返品をお願いしたら何が気に食わないのかと聞かれたので、「箱の写真と現物の色がエライ違いだ。」と言ったら、あらほんと!wwwとおねーさんも苦笑。

時間の無駄なのでドライヤーは通販を買うことにしイロイロ見るのだけど、アメリカって色がついているのが好きなのか白のドライヤーを買うのになかなか手間取ってしまいました。

え?この付属品なに??

ようやく通販で見つけた超軽量の白いドライヤー、待つこと一週間で届きましたが・・・

箱の中にはドライヤーと部分当て用のアタッチメントと、もうひとつ・・・なんだかものすごいゴッツイアタッチメントがwww

 

hair-dryer-3

ドライヤーのアタッチメントには間違いないと思いますが、それにしても大きいwww

頭の上に乗せてもこんなにデカイ!(お見苦しくてすみません)

 

hair-dryer-1

 

髪洗浄ブラシにしてはきめが粗すぎます。
収納場所にも困るこのなぞのアタッチメント、
説明書によると「Diffuser Attachment」というのだそう。

ヘアードライヤーのディフューザー(Diffuser Attachment)ってなに?

Diffuserデュフーザーとは?意味を調べてみます。

JST科学技術用語日英対訳辞書
拡散器; 拡散筒; 放流管; ディフューザー; ディフューザ; 散気装置; 拡散体; 拡散板

日英・英日専門用語辞書

散布器,吹出し口,拡散体,拡散器,散気装置,ガイドベーン,浸出槽,拡散板,案内羽根,ディフューザ,溶出機

株式会社クロスランゲージ
浸出槽; 拡散器; 拡散筒; 放流管; 拡散板; 拡散体; 拡大管; 溶出機; アンダートレイ; 湯当たり; 案内羽根; 拡散物体; ディフューザー; 吹出口; ディフューザ; 散気装置

全然意味わかんないし!(笑)

あれはこうして使うのだった!

言葉の意味ではらちが明かないので、手っ取り早く使い方を調べてみた!
WOW!
予想だにしない使い方に衝撃!

アメリカ人ってこうやってこのアタッチメントを使うんか!
私は頭のテッペンに乗せて空気を入れるのだと思ってた!

にしてもガッチガチのストレートの私の髪では一生使うことはなさそうw

よってお蔵入り決定♪

動画を探したので読んでるみなさんもぜひ見てみてください。
日本のドライヤーには決して見ることのない使い方ですよ!

やり方がとにかく雑!www

お国変われば品代わるって言いますが、
ヘアードライヤーも未知の使い方するんですね~!







-雑記帳
-,

Copyright© ねこのめダイアリー , 2017 All Rights Reserved.