記事には広告を含みます

太陽フレアの影響恐るべし!今回も耳鳴りキツッ!!

太陽フレア 人体 影響 耳

太陽フレアが近づくと反応しちゃう私の耳

2012年1月22日に太陽フレアが発生した日、PCの前に座っていた私はその日の夕方ごろから、耳とコメカミちょっと下辺りに違和感を感じていました。

まず耳がキーンとなって聞こえづらくなり、鼓膜が厚くなってフタをされているよう。ちょうど風邪を引いて鼻が詰まったついでに耳までふさいじゃった、みたいな感じ。

テレビの音は聞こえづらくなり、高温はキンキンに聞こえて低音が入ってこず変な音に。

携帯で話すと特定の音域が聞き取れず、話も途切れ途切れに聞こえてしまい、5分も話すと耳がさらにキーンとして早々に切ってしまいました。

次の日はPCの前に座ると、耳の少し上の辺りに外部からレーザービームを当てられているような威圧感あり。両サイドからピーーーーっと照射されているような感じも。

孫悟空の頭をワッカで締め付けられるときってこんなんなのかな、なんてのんきなことを考えていましたが、だんだんと耳鳴りはひどくなり、PCの前に座っていられるのは5分ほどが限界になってしまいました。

 

アタマから首、肩にかけて引っ張られるような押されているような

太陽フレア 耳 影響

PCの前にガマンして座っていると、右肩の首の付け根辺りが引っ張られるような、肩こりとは違う、ググッと指で指圧されているような圧力感がありました。

自分に何が起きたのか分からなくて、FBで友達に訴えたら「PCの前に座りすぎでしょ。電磁波だよ。」と言うので、その日はPCかあらはなれて森林浴をし、体操もしてみることに。

次の日、たまたまニュースで「大きな規模の太陽フレアが発生し、地球には二日後に到達する」という記事を読んだので、どういうことなのか検索していると、私と同じような症状を感じている人のブログに行き着きました。

URLをセーブするのを忘れてしまったんだけども、その人がいうには、今回のフレアはこれまで感じたことの無かった人が感じて、それはアセンションだかなんだか特殊な人たちに起こるんだとか。

特殊と言われても、わたしはしがない兼業主婦なので、それに当たる節は無いのですが、同じような体験をしている人がいるのだということが分かって、この変な体験も納得。

 

PCの前での耳なりキーンは何度も体験

太陽フレア 影響 頭

「へー。ふーん。そうなのか。でも困ったなぁ」と、数日PCを離れてみたら、じょじょにと変なキーン音と圧力がうすれていったので(それでも10日くらいはかかった)、この一ヵ月半ほどは平穏に暮らしていたのだけれど、昨日の夕方からまたキーン音が始ってしまいました。

このところ気温が急に下がったので、前回の太陽フレアの事はすっかり忘れ、風邪でも引いちゃったかな...と鼻をつまんで耳の空気を抜いてみたり、耳をほじったりしてみたんだけど一向に良くなりません。そしてPCの前に座ると、1月のあの圧力感がまた出てきたのです!

なんだよーと思ってニュースを見たら、グーグルトレンドに「太陽フレア」が出ていたので、まさか~?でしたが、そのまさかでした!↓

 

太陽嵐、地球に来ています!

太陽フレア 影響 頭

太陽嵐が地球に接近 通信、送電網、飛行機運航に悪影響か 8日午後にも到達か
2012.3.8 11:36 [宇宙]

米海洋大気局(NOAA)の宇宙気象予報センターは7日、太陽表面の巨大な爆発現象「太陽フレア」が6日に発生し、放出された電離ガス(プラズマ)などによる太陽嵐が地球に向かっていると発表した。AP通信によると、太陽嵐は最近5年間では最大の規模で、通信や送電線網、飛行機の運航などに悪影響を及ぼす恐れがあるという。

プラズマは時速640万キロの速さで地球に向かっており、米東部時間の8日午前1時~午前5時(日本時間同日午後3時~午後7時)ごろに地球に到達する見通し。9日午前(日本時間同日深夜)まで影響が続く可能性がある。

太陽嵐は太陽からエックス線などの電磁波や、プラズマ粒子が爆発的に放出される現象。地球の磁場や電離層が乱れ、通信や衛星利用測位システム(GPS)に問題が起きることがあるほか、停電を引き起こすこともある。1989年に太陽嵐が起きた際には、カナダで大規模な停電が発生した。(共同)

巨大太陽嵐:10年以内に起こる確率は「12%」

mnsサンケイニュースより抜粋

なんだよー。またかよー。ブーブー。です。

今回は、前回ですこしなれたのでPCの前に座っていますが、前回とちょっとちがう点は、食欲が減退していることと、少し頭痛を伴っていること。体調は絶好調なのに、今朝なぜか朝食をあまり食べたくなくて「変だなー」と思っていたらそう言うとか!www

太陽フレアが人体にまで影響を及ぼすなんて思いもしなかったですよ。耳をいくらほじっても良くならないわけです(笑)

しかもかなりキツめに頭を締め付ける感じだし、仕事の資料を作成したくても耳のキーン音がじゃまをしてなかなか集中できないのが悲しい・・・

今も、私と同じような体感をしている人が他にもいるのかなぁ。

近所の奥さんに「あ~だからあの日なんか耳がツーンとしたんだ」と感じた人がいるので、案外いろんな人が感じているのかもしれないと思っているんだけれども。

ある機関の話によると、今後は太陽フレアの活動はもっと激しくなるらしいんだけど、そのたびにこんな風に頭を締め付けられたらやってられないわー。PCに向かう仕事だから困るのよー。

ま、慣れたらそんなに気にならなくなるかもしれないですけどね!!

 



いま人気の記事 (/・ω・)/

寒くてPC作業がつらすぎるときのホカホカ対策 イメージ画像 1

リモートワーク、在宅ワーク、寒い季節はつらいですよね... キーボードやマウスを使う指先はキンキンに冷え、痛いくらいジン ...

2

ねこのめこんにちは、ねこのめです。 TOEICスコア800以上をめざし猛勉強したらなんとかクリアすることができました。 ...

タイBLドラマの視聴方法!配信はココ 3

ねこのめこんにちは、ドラマ大好きねこのめです。 タイのBLドラマが日本国内でもじわじわと人気が出ています。 これまではコ ...

ホテルズドットコム 無料宿泊 本当 4

10泊したら1泊無料!のホテルズドットコム(Hotels.com) ねこのめ●そんなうまい話あるわけないw ●ホントに無 ...

5

もくじ まさかテレビでこの話が!?もりけんファンがのけぞったタモリの話の内容は…2013年12月27日「徹子の部屋」のゲ ...

6

もくじ 月曜から夜ふかし「都道府県別うっかり言うとムッとされること」が面白すぎる「都道府県別うっかり言うとムッとされるこ ...

-健康
-, , , ,

© 2024 ねこのめダイアリー